上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
久々のブログです。
ツイッターでは見たい、見たくない関係なしで
情報が目に飛び込んでくるので見てもいいって人は是非。

我が家の猫のことです。
幸せな内容ではないです。それでも良い方は見てやってください。
苦手な方は戻るボタンで~






















うちには3匹の猫がおります。
10年ほど前に飼いはじめたんですが、飼う前に責任持つべく色々調べました。
その中に1番・・嫌だと思った病気がありました。(闘病ブログとか拝見して)
ペットってやっぱり可愛い!だから顔が崩れていってしまう、という悲惨な病気があるということには
ショックを受けました。

「扁平上皮癌」

今カリンがこの病気と闘っております。
想像を絶する介護や治療など、毎日がめまぐるしい。

カリンの場合、出来た場所が悪く(舌の裏側の根元)
手術も出来ず、
放射線治療をし、抗がん剤の治療を現在しております。


ご飯が一切口から食べれないので、
胃のチューブ通して液体のえさを流し込む毎日です。
毛が抜けてもカリンは可愛いです。
他の2にゃんが気を使ってかよそよそしいんですが、
・・・難しい!複数飼いしてる方とかみんなどうしてるんだろうな。



私はイラストレーターとして、在宅で仕事しているので
猫のそばにいることが出来てほんと良かった。仕事できる時間が極端に減ってますが、
家族にも助けてもらって何とかやってる感じです。


体力もですが、メンタル的にも影響してしまうペットの介護。
この場でこうして書かせていただいて少しスッキリさせてもらいました。
のこり少ない命と向き合い、大切に時間をすごしたいと思います。
いろんな人に迷惑かけてますが、仕事も猫も家も大切に頑張りますー

読んでいただきありがとうございましたー。

2017.06.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。