上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
PASTA! れぽ~

20日大雨の中、ぱれっと10周年記念イベント
PASTA!–PALETTE PREMIUM FESTA-
に参加してきました。

ざっくりとイベントのプログラム。

*****************************************************
17:10(10分押)
ましろキャストさんより注意事項アナウンス

●OPライブ(生バンドによる、ぱれっと作品全部のアレンジメドレー)

MC荻さん登場~+トーク

●ましろ色パート
キャストさん登場
ゲームコーナー(見ないでぱんにゃ描けるかな?)結果に応じて来場者プレゼント有り

新規シナリオによるましろ色シンフォニーライブドラマ


さくさくパート

●OPムービー「恋がさくころ桜どき」PASTA!ver 上映
ぱれっと放送局 荻さん+ぱれっとの2人
スペシャルゲスト主題歌アーティスト佐咲紗花さん登場

●さくさく主題歌「恋さくミライ」ライブ



休憩(ほめらじボーカルCD告知)


第2部
ましろキャストさんよりはじまるよーアナウンス
●キャラソン生ライブ

「POP STEP LOVE」/小野涼子さん/アニメ「ましろ色シンフォニー」キャラソン
「ふんわりふわり」/後藤麻衣さん/アニメ「ましろ色シンフォニー」キャラソン
「ずっとこのまま・・・」/吉田真弓さん/アニメ「ましろ色シンフォニー」キャラソン

●アーティストさん生ライブ
「Authentic symphony」/ChouChoさん/アニメ「ましろ色シンフォニー」 ★曲間にアニメ映像のカットインあり
「水彩キャンディー」/marbleさん/アニメ「ましろ色シンフォニー」 ★曲間にアニメ映像のカットインあり
「夢見るままに恋をして」/橋本みゆきさん/PSP「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」
「Touch My Heart」/橋本みゆきさん/PC「愛 cute! キミに恋してる」
「この気持ちを風にのせて」/橋本みゆきさん/PC「えむぴぃ Maid promotion master」
「秘密レシピ」/橋本みゆきさん/PC「さくらシュトラッセ」
「glorious days」/橋本みゆきさん/PC「さくらんぼシュトラッセ」

●エンディング
出演者全員ステージへ。
スペシャル・・ゲスト・・・私(和泉つばす)+近藤さん(ぱれっと代表)
書下ろし色紙抽選会
見ないでぱんにゃ描けるかなのTシャツ抽選会

「シンフォニックラブ」橋本さん+全員合唱

●カーテンコール
サイン入りタオルバズーカ

***************************************************************

はい。こんな流れでした。

3時間半という長い時間、皆様お疲れ様でした。

下記、私が参加した感想込みの流れ。
長いのでざっくりの流れでいい方はそのままブラウザ閉じることを推奨。

たたんでおきますね↓
11時頃
大雨の中会場入り。
外で大雨の中並んでいただいてる方・・ごごごごgめんなさい

展示物チェック。DDの目が取れてて大パニック。
等身大パネルにサイン入れさせていただきましたー。

paneru.jpg


展示物はこんなかんじ。
写真下手でごめんね。

tennji.jpg


dd.jpg


楽屋入り。裏側って迷路みたいに入り組んでて
軽く迷子状態。
パンフやピンズが置いてあったので写メってみました。
試作品コタが居た・・・。


panfu.jpg


iyahon.jpg

pinzu.jpg


リハをモニターで見ながら声優さん達にご挨拶し。
小野さんから一言、「雨でごめん・・・!!」
バタバタしてるうちに
会場時間になったので、
私も客席に移動して、10分おして開幕。

MC荻さん登場の歓声がすごかった!
愛されてるなー荻さん!!
最初から、走りまくりテンション上げ上げトークで
会場盛り上げていただき、ましろ色キャストさん交えて
最初のコーナー

「見ないでぱんにゃ描けるかな?」

ポイント制で、丸い。しっぽがある。ヒゲ4本 などw
NGポイント「鳴き声が書いてある」とか。

みなさんお上手でした!
吉田さんのぱんにゃ(?)は荻さんからブラックジャックだ!
といじられてましたが、わたし的には。。モノクマに見・・・いえなんでもございません。
味があって素敵でしたがw

続きまして、新規シナリオによる生アフレコ。
大笑いしまくりでしたね。
私は製作者側だったので、ほとんどのプログラムとか内容知ってましたが、
アフレコはあえて見ずに本番で初めて聞きました。
大宙さん・・おもしろすぎ!・・・・・せんぱいwww がもうw
声優さんの動きも加わって、さらに面白かった。


さくさくのOPムービー(PASTA!ver)上映
イベント用のムービーでしたが、かなり綺麗なムービーでしたね。
多分初出しのCGも10枚はあったかと思います。あと立ち絵も新規ですね。
ぱれっと放送局と合わせて、新しい情報は、

発売日決定!
CV発表
早期予約キャンペーン11/1開始!
公式HP更新
主題歌発表
さくさくラジオ(さくラジ!)11/7音泉さんにてスタート

な感じですかね。

あと、ティナはポンコツ。

発売日が4月25日ということで、ブーイング来るんじゃないかなー

と個人的にはおもってたわけなんですが、
歓声が多かったので、嬉しかったですね。
延期しないよ!・・・ガンバリマス。


ぱれっと放送局のラストで、主題歌歌ってくださる佐咲紗花さんが
登場して、収録時のお話をしてくださいました。
「ぎゅってして」とかの歌詞を可愛く可愛くって演技指導までしてくださったんですよー近藤さんが~・・・
という話題だったんですが、
この時点では、近藤って誰?な空気がありましたね^^;ぱれっと代表が近藤さんデス。
席が近藤さんの隣だったので、私はゲラゲラ笑ってました。近藤さんは頭抱えてました(笑)


そして主題歌「恋さくミライ」ライブ

なんかね。観客のみなさん、掛け声とかフリ揃いすぎてません?
アレ?初めて聞いたよね?ってくらい揃ってた。
佐咲さんも気持ちよさそうに歌ってくださってたと思う。
すんごい盛り上がって良かった^^ 
テンポ良い曲なので、たくさん聞いて欲しいですね。


休憩タイム。
ほめらじの告知が流れたので、一旦休憩で立とうとした方が
座りなおす・・という。面白い状況が見れました。
ラストに、~~風音様でした!!って。おもろいなぁ。。(*゚▽゚*)


休憩終わって、キャラソンライブが3曲続きました。

小野さん、衣装変わって、くるくるふわふわ踊って歌って。
可愛いなぁーーー!!!!!!もう!
荻さんに可愛いって褒められて、どつく小野さんも可愛い。

後藤さん、いかにも桜乃っぽい曲でこれまた可愛かった!
仕草とか可愛らしいんですよねー・・・もっと近くで見たかったデス。

吉田さん、後ろから吉田コールがすごかったw
文句なく可愛い。さっきから可愛いしか言ってませんが、、可愛いんです。


続いてアーティストさんライブ
最初に
ChouChoさんの「Authentic symphony」透き通るような声ですよね。
ChouChoさんの高音、鳥肌立つんですよねー素敵すぎてw
続いて
marbleさんの「水彩キャンディ」CD聴いてるくらい綺麗な歌声でした。
可愛い曲で大好きです。アニメのカットインも入って、
テトテトあるくぱんにゃとかね。今見てもいいですね。

続きましてみゆきさんメドレー!
私、個人的に秘密レシピが大好きなんですよねー!
超好きなんですよねー。
聞けて良かった、、、幸せです。


エンディング。

このあたり、頭真っ白であまり覚えていません(爆
チキンハートの私は、最後まで嫌で渋ったんですが、
一応。。。最後にちょろっとだけ、、ステージ出させていただきました。


出演者全員いらっしゃる中に、私(つばす)と近藤さん(ぱれっと代表)
がスペシャルゲストという感じで1言挨拶+色紙抽選会を
させていただきました。

さくさくの夕莉描きました。こんなかんじ。

sikisi.jpg


当選された方、大事にしてやってください。
ありがとうございます^^

で、即退散するはずが、ぱんにゃTシャツ抽選も始まって
内心、荻さんーーー!!退出して良いって言ってー!!!と思いつつ。。
ぱんにゃTシャツ抽選が終わり、

覚えてないけど、1言挨拶しました。足ガクガクだよ!もう!
客席のみなさんが優しかったっていうのが救い。ほんとありがとうございました。
なんかすみませんでした。もうしません。

この後、シンフォニックラブを橋本さん+出演者さま全員で歌うという
楽しげなライブで終了という感じでした。荻さんのダンス楽しいw
後ろの方で拝見してましたが、盛り上がってましたね。
盛り上がり見て、、嬉しくて感動してました。

締めにタオルバズーカして終了~
お疲れ様でした!


終了後入口のあたりで、声かけてくださった方ありがとうございます。
さくさく頑張ります!


控え室で軽い打ち上げしたんですが、ビール置いてあったので、、、
吉田さん!!!!!って手渡した。吉田さん=ビール。(私の中で)
小野さんに、よく頑張ったねーと慰めてもらい・・(´;ω;`)
大宙さんにダイエットの極意を教えてもらい。。。
近藤さんと、もう出ないー緊張したーとお互い言い合い。


前日一睡もしてないチキンな私の1日が終わりました。

コミケとかとはまた違ったエネルギーもらった気がします。
正直自分が出た時は真っ白すぎて覚えてないんですが。。。
発売日公開の時の歓声とか聞いて、期待に応えなきゃ!と気合入りました。
またこんなイベントが出来るように、
作品作り頑張りますね。


アーティストさん、声優さん、
MCで大活躍だった荻さん、
バンドメンバーの皆さん、
ぱれっと社員さん、裏方のスタッフさん、
熱い観客のみなさん、
おつかれさまでしたー!




以上ぱすた日記でした。
長い文章読んでくれてありがとうございました。



おまけ。
小野さんが送ってくれた写真(掲載許可済)
pasuta2.jpg
pasuta1.jpg

可愛いですじゃろ。
他のお写真は声優さんのHPとかで
お楽しみください(*゚▽゚*)
2013.10.22 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。